スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<濃霧>九州北部で発生 関門海峡は入航中止(毎日新聞)

 九州北部と山口県内は20日深夜から21日昼前にかけ、濃い霧が発生した。下関地方気象台によると、暖かく湿った空気が海上や放射冷却で冷やされた「移流霧」。下関市では21日未明に視界が約300メートルまで低下した。

 山口、福岡、佐賀、大分の4県で濃霧注意報が発令され、関門海峡では21日午前1時半、門司海上保安部が入航中止を勧告。海峡の東西両端では計60隻を超す船舶が待機した。また、山口宇部空港では航空機の出発が霧のため45分遅れた。【取違剛】

【関連ニュース】
<関連写真>きのうは大阪で濃霧
<写真特集>濃霧:すっぽり明石海峡大橋
<写真特集>「天空の城」 雲海に浮かぶ竹田城跡
<写真特集>黄砂:全国で観測
<関連記事>1973(昭和48)年11月14日 関門橋が開通

空中戦、どぶ板選挙を粉砕 橋下新党初勝利の衝撃(産経新聞)
生理の仕組みを解説する「しきゅうちゃん」がネットで話題に
<公明党>山口代表が民主との連立、閣外協力を否定 (毎日新聞)
徳島市のデザイン事務所が受賞=高い職人技のいす―NY見本市(時事通信)
食料・燃料を融通=協定署名、米に続き2カ国目―日豪2プラス2(時事通信)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。