スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スーツケース遺体 出頭の男逮捕、女性遺棄容疑で 金沢(毎日新聞)

 金沢市の山中でスーツケースに入れられ頭部を切断された女性の遺体が見つかった事件で、石川県警金沢中署捜査本部は2日朝、前日夜に同署に出頭した男を死体遺棄容疑で逮捕した。男は「自分が遺棄した」と供述。殺害についてもほのめかしているという。頭部は「スーツケースと同じ場所に捨てた」と供述しており、捜査本部は同日午前、同所周辺の山中の捜索を始めた。

 男は同市安江町、自称無職、飯沼精一容疑者(60)。逮捕容疑は、昨年10月上旬ごろ、スーツケースに女性の遺体を詰め込み、同市二俣町の県道沿いのがけ下に投げ捨てた、とされる。

 捜査本部によると、飯沼容疑者は遺体について「昨年春に雑誌の女性紹介広告を通じて知り合った30歳代の外国人女性」と供述しているという。捜査本部は詳しい経緯や動機を調べるとともに、遺体の身元特定を急いでいる。

 スーツケースは建築会社員が発見し、3月29日に「異臭がする」と通報。同日、県警が中から遺体を発見した。【宮本翔平、松井豊】

【関連ニュース】
スーツケース遺体:男が出頭、関与ほのめかす…石川県警
死体遺棄:スーツケースから頭部のない女性遺体 金沢
金沢・女性遺体遺棄:男出頭、関与か
死体遺棄:スーツケースに遺体 死後数週間、頭部ない女性--金沢の県道脇
金沢・女性遺体遺棄:遺棄は22日以降 首切断から時間置く?

教頭が大麻「自分で吸うため」自宅に所持し逮捕(スポーツ報知)
<水俣病>出水の会、国の救済策受け入れ(毎日新聞)
<年金監視委>権限を強化…政令に基づく組織に(毎日新聞)
門前払い避けた米政府 「継続使用」伝達のタイミング計る 普天間移設問題(産経新聞)
三重で上げ馬神事 1馬転倒死「問題なし」(産経新聞)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。