スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

15人がサイト利用料架空請求未遂の疑い(産経新聞)

 携帯サイトの利用料金名目に現金をだまし取ろうとしたとして、警視庁捜査2課や栃木県警などは詐欺未遂の疑いで、文京区小石川、無職、内山弘之容疑者(27)ら2グループ計15人を逮捕した。同課によると、2グループは1日4千~5千の架空請求メールを送り、少なくとも16人から計約4600万円を詐取したとみている。

 同課の調べによると、内山容疑者らは1月中旬、愛知県清須市の男性会社員(32)に電話で「携帯サイトの未納料金がある。和解金として12万2千円を払え」などとうそをつき、現金をだまし取ろうとした疑いが持たれている。

パラリンピック代表、わいせつ行為で懲役8月(読売新聞)
「年収制限撤廃と数次ビザ」中国人外国客誘致でビザ緩和策(産経新聞)
子ども手当支給で内閣支持回復…民主・山岡氏(読売新聞)
警官OB、被害者装い振り込め「阻止力」調査(読売新聞)
徹底対決!民主が“検察リーク”対策チーム 小沢氏関連事件(産経新聞)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。